mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

夢日記

人手不足の所で働いていて、とにかく忙しい。
それに私は殺人をしたことがあるみたい。死んでる男の人を穴に埋められてなくて、箱に入れて、学校の特別教室の棚に入れてある。先生も仲間。
どうにかしないとなーとは思っているし、罪悪感がものすごい。
いろんな時期の同級生が集まっていて、私はトイレに行きながらドリンク取ってくるけど何がいい?と聞く。自分の分もいれて、ビール2つとぶどうジュース1つ、イチゴジュース1つ。
自分で注ぐお店で、ビールのコップが50cmくらいあって、底がない。底は組み立て式で、何だか難しい。ジュースものすごい泡立ってて何だか変な感じ。
お盆に乗せて、グラグラしながら戻るととても感謝された。
同級生たちとの会話があんまり楽しめなくて、小舟であの死体を沼に運ぶとかどうかなあとか考えていた。教室にいって確かめると、そんな死体は無くて、焦ってよくよく考えると、前に既に先生が埋めてくれた?私か埋めた?何となくそんな風景がぼんやりと思い出せてくるけど、はっきりしない。こんなに大きなことなのに、何で記憶があやふやなんだろう、よっぽど忘れたかったのかな、と思う。