mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

工場のようなところで、大勢の仲間たちが、何やらカラフルな布とアルミの骨?のようなものを、組み立てようとしている。聞くとそれは、ポートボールセットらしい。

ポートボールってそんなのだったっけ?ただの台にのってらだけじゃないのか?と思って見ていると、そのカラフルな大きな骨は縦1.2m、横10m、高さ0.8mくらいになって、その上にさらに台が置かれて、それがコートの両端にセット。これが公式ってことなのかー結構高くてゴールマン怖そうだし、ガードマンはガードしきれなさそうだな、と考えている。

みんながポートボールを始める。こんなとき、普段はあまり目立たない大人しめの背の高い元バスケ部が輝くね〜などと言いながら友達と見学している。この工場にいる人で、元バスケ部の人たちは、なんだか物静かな人が多い。

 

突然上司に呼び出された。本物の上司と、もう1人知らない人だけど、私はこの人は何もかもを血液型だけで判断してる人だと感じている。それで、4月以降はチームが2つに分かれることが決まっていて、報道かバラエティか、適切な方を上司が選んで割り振るらしい。

「私がA型だからって、血液型だけで報道だと決めつけるようなことだけはやめて下さい」と言う。自分でもバラエティ向きがと言ったらそうでもない気がしているけど、血液型だけで決められるのは、すごく嫌だった。20歳まで血液型不明でB型だと思って生きていたことを言ったりしてみた。でもどうせ、報道なんだろう。