mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

絵本と雑貨を売ってるお店で男の子2人と女の子1人が遊んでいる。私と夫が歩いていると、男の子たちは夫と、女の子は私と、それぞれリラックスしてお話ししていた。

女の子は可愛らしい子で、すぐに仲良くなれた。大人と子供というより、友達としてウマが合うかんじがした。

女の子はおかあさんがいるらしい。今度ママがおじいさんとお姉さんを拾ってくるから家族が4人になるの。という。

4人はバラバラの人間なのに家族になるんだよというので、それはとても楽しそうだね!と私は答えた。

しばらくして私の母が迎えに来た。女の子と友達になったことを言うと、キラキラしたかわいいウサギの小さなぬいぐるみをその子にプレゼントした。女の子は最初、貰えるものだとわからなくて、「かわいい」といって抱っこしたり一通り遊んでから、返そうとしたので、母が「これはあなたにプレゼントしたから持って帰っていいのよ」というと、女の子はとてもとても喜んでくれて、それが私もとてもとても嬉しかった。