mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

事故か何かで左の頭に斧が刺さるような怪我をしたが、ラッキーだったのと手術がうまくいったのとで、普通の生活に戻れるようになった。

でも左脳は少し傷ついちゃったから、使いすぎるとときどきお休みをする。

理由は忘れちゃったけどその状態になることをレモンテロというらしい。

 

大体の時間は脳全体が問題なく使えてて、疲れてくると、ふと一部の脳が休む。それは本当に疲れたからちょっとお昼寝してくるね、的な感じで、ふわっと来る。ふわっと色々考えられなくなる。

 

初めてレモンテロが起きたときは、私はペタンと床に座って子供のような話し方になって積み木で遊びはじめた。自覚もあって、でも今はこれがしたいな〜。積み木たのしい。ちょっとむずかしい。こうしてこうして〜。というかんじった。暫くして、あ、戻ろう、戻れる、と思って元に戻る。それは目覚めるときの感覚に良く似ていた。

 

夢が終わってから、不思議なこともあるもんだな〜結構具体的なゆめだったな〜もう一度レモンテロをおさらいしてみたりしてたら、大きな文字で5+3と数字が視界に浮いてきて、ボンっと爆発して目が覚めた。