mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

夜中にLINEで誘われて友人の実家へ遊びに行く。自転車ですぐの距離。ビール2缶買って行くと酔ったお母様に歓迎される。近所の友達が既に数人集まって、土間のような庭のようなところでわいわいやっていた。気軽なかんじで楽しい。お兄さんもいて、この場所の天井裏には水がたっぷり溜まっていていつバシャーと落ちてくるかわからないから気をつけなと言う。言われてみれば相当なオンボロで、みんなそれを笑っていて愉快な雰囲気。

近くの路地の階段上から暴れ牛が降りてきて、わあわあ言いながら避ける。私は足に向かって左側の壁にぴたりと吸い付いたんだけど、後ろ足が当たりそうになって右側の壁に行くべきだったのか?とゾクゾクした。でも当たらなかったからよかった。