mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

吉祥寺北口にゲームセンターの入ったレンガ館のようなビルがあり、その3Fにリリーちゃんと引越しをする。

お部屋はとても広い。1R。ソファや家具は貰い物らしく統一性は無いけれど、なんとなくカッコよくなっていた。収納もとても大きくて、必要なとき以外は全部そこにしまってた。

CさんとOさん、それからHさんが遊びにきてくれて、たらふく呑んで遊んだ。
Oさんが帰るので、出口まで送った。HさんとCさんもそのうち帰って行った。

私が部屋に戻ると、30cm平方くらいの木枠に部屋の間取り図がつくられて、どこにだれがいたっていうのが人形や文字で作られていた。気持ち悪いファンのつくったものだ、とリリーちゃんと嫌がった。なぜなら、人形や文字のない部分は画鋲のような尖った何かがビッシリで、怨みが詰まっているように感じたから。

その家には、一度改札に入ってから、玄関がある。テラスもあり、他のテナントともつながっていて、休日には床がベコンベコンになるくらい多くのお客さんで賑わうビル。

前日また少しみんなで呑んで、みんな帰って、起きたら雨が降っていた。
用があって散歩にでたら、うちの上にまっすぐに途切れた大きな雲があって、晴れと雨の分かれ目になっていた。カッコよくてiphoneで写真を撮ろうとするけど、難しい。生で見たからいいか、と諦める。

晴れた側で予定を済ませて家に帰る途中、古い蕎麦屋エレキギターを使ったマリ・カルクンの音楽が聞こえた。これはこれで良くて、tweetしたいなと文章を考えながら歩いて帰る。

また木枠があり、昨晩のパーティーの座り位置を再現した、トゲトゲだらけの間取り図が作られていた。
人数や場所はあっているけど、人の名前がぜんぜん合ってない。ネットか何かで、あ、ネオハチってこういう人と仲いいんだ、的に思いこんだ人が作ったんだと分かった。確実に友人ではない。私の恋人が、話もまともにしたことない昔対バンしただけの人だったりした。

で、リリーちゃんはもらった、とか書いてあった。ウゲゲー