mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

北欧へ

私は役者。

撮影もある。海、氷の上で戦い最後は海のモンスターに喰われる。カットがかかって陸のスタッフさんたちのところまで泳ぐ。拍手大喝采で嬉しい。

友人宅に泊まる。変わったシェアハウスで、男女が暮らしている。友人の彼氏はやばいやつで銃を持って暴れる。壁にあった別の銃で友人と私も応戦。彼氏が出ていって、ほっと銃を立てかけたときよく見ると馬の形になっていて、北欧は銃までかわいいのかと、感動というより絶望に近い感情になったのが印象的。

友人が出かけると、私は風呂に入ることにした。そのときの私は20歳前後の男だった。風呂を溜めてぼんやりあったまっていると、外から他の住人の女の子2人が「一緒に入っていい?」と聞いてくる。北欧の人は水着で風呂に入るんだっけ?と思い出し、慌てて「だめだ、僕は今ノーウェアのジャパニーズスタイルだから」と説明すると変態扱いをされてしょんぼりする。きっと裸で入った風呂に入るのは嫌だろうから、その後風呂掃除をして新しいお湯を張っていい匂いのバスソルトでも入れてお詫びをせねばなと考えている。