mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

大きな駅で降りる。見たことのない作りをしている。反対側のホームへの道が隠し扉だったり、全体的に工場風だったり。

出口は階段じゃなくて、斜めになってる。滑り台をのぼるように下から登って行くんだけど最後の部分がくるんと巻き戻っていて、周りの柵を使ったり上手くやれば駅から出られる。


何度も挑戦するんだけど、握力が足りなくて出られない。
仕事があるから駅から出ないとならない。そういクレームはたくさん受けてるんじゃないか。それとも私にだけ難しいのか?

ほかの出口をさがす。けど、階段の先は喫茶店とか何かのお店に繋がっていて、出ることができない。
ひとつ出られそうな場所があったけど、最後の1歩が1.5mくらいの隙間を飛び越えないといけない。悲しくなって彼氏に電話する。映画を見に行こうと励ましてくれる。仕事は駅から出られなくて行けませんというしかなかった。情けなかった。