mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

海に近い街。仕事も学校も辞めて、その街に引っ越してきた。友達も何人かそうしている。いい街。

駅の向こうに小さな動物園があって、その向かいにはライオン園がある。晴れた日に、フラフラ歩く。

デパートの中に「未体験スペクタクル!」と書かれたディズニーのポスターがある。映像作品ぽいんだけど、ただ見るだけじゃなさそう。椅子が動くのかな?風が吹いてくるとか、体験的なアトラクションなのかな。ディズニーだからお金かけてすごいことをやるのかな。ポスターには何も詳しく書いてないんだけど、とっても魅力的。

翌日、母を連れて見に行くことにした。1人2500円。映画より高くて期待も高まる!私たちは1番目に入ったけど、その後たくさんの人が並んで入ってきた。人気なんだなー!

作品が始まった。ただの映画で、横の壁がガラスで、日の光が入るっていう以外は、本当に普通だった。映画の内容も幼稚で、途中で怒った人がどんどん出て行く。母も出て行った。私は最後まで見たら何かあるかと思ってがんばったけど、退屈で退屈で、何も起きなかった。

母と合流すると「このアトラクション?ネットですっごく評判が悪くかかれてるんだって」と言う。何も調べずに誘って、ごめんねと謝る。

帰り道、突然母が入ったお店。とっても美味しそうなパンが売ってる。一斤2480円だけど、とても美味しそうで、焼きたてなので2人で一つずつ買って、帰る。