mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

ヒンズー教博物館に行く。パワーストーンのおみやげ屋さんなんかもあるし、マッサージ処があるけど、そこは、見ない。お坊さん?の話を聞きに行く。お祈りもしてもらう。改宗するつもりはないけど、ヒンズー教も良いもんだなーと思う。
私は独特の訛りがあるらしく、一体どこの地方の訛りなのか?と、聞かれる。色んなところに住んでたから混ざっているのかも、と、答える。知らない女の子が「のびたくんみたい」と、言う。「のびたくん訛り」と次々に言われて、そんな訛りあったっけ?と考えてみるけど、あるらしい。確かに私はドラえもんを毎週欠かさず見ていたから、影響されていてもおかしくない。
博物館には、手塚治虫のキャラクターが自動人形劇がある。すごくかわいくて、iphoneでムービーを撮っていると、どんどん人が増えて前に押してきて、圧迫されて辛いから離脱。