mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

中学時代の友達に誘われて、ディズニーランドのプールに行く。私、ディズニーランド自体10年以上行ってないや、と言うと、驚かれる。ディズニーにプールってあったんだね、等良いながら更衣室に向かう。途中で自動身体消毒機があって、紫色の液体をかけられる。足とか目、おしりなんかにピンポイントで。その際まだ、水着に着替えてないので、私服に紫の液がかかる。もう脱ぐべきだったのか、と、とりあえず全裸になって機械を出ると、ロビー。男性も女性も、服をきていて、急いでタオルでかくす。
機械から友達たちがでてくる。プールへ向かう。水着の上に軽くTシャツと、短パンを履いた程度。プールに着くと、全然水がなくて、映画館になってる。席に座って映画をみる。これって見てる途中で水が降ってきたりするの?と友達に聞くと、ふふふたのしみにしてて!とイタズラっぽい目で言われる。
もうそうなら、私は短パンの替えを持ってきてないから、帰り道ずっと濡れた短パンは、いやだなーと思う。脱いで何処かに置いてこようかな、でも何処に置けば濡れないんだろう、と迷っていると、勝手を知ってそうな人たちが、脇の棚に上着を脱いで置いたり、本や携帯をポケットからだして起きに行っている。
私も席を立って、短パンを脱いで棚の上に置く。その瞬間、椅子が片付けられて前から波なように水が来た。結局よけて置いたものも軽く濡れるし、スマホ無くす人が大勢いてパニック。怒ってる人もいる。