mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

事務所兼自宅で、朝の準備が終わり、まだ勤務時間までに余裕があったので、自宅スペースのあるソファでゴロゴロネットしていた。そこに、従業員が入って来て、仕事の話を始めた。はいはい、と話を聞き、時間になったら始めるか、と、またネットを見ていた。しばらくすると、また、その人が来て「エリーさん、ちゃんと仕事してください!給料泥棒じゃないですか!」と怒られた。モヤモヤした気分で給湯室へ向かい、事務所スペースに出勤。まだ勤務時間になってないので、お茶を飲む。ほかの皆さんもノンビリ朝ごはん食べたりお喋りしたりしてる。
さっきの人に、ちゃんと言わないとイライラするな、と思い、どんな言葉で伝えようか考えている。
「先ほど件ですが。あの部屋は、あなたにとっては事務所の一角でも、私とっては自宅、つまりプライベートな空間です。勤務時間外に入られて、仕事をしていなかったからといって、ヒステリーを起こされても困ります。今後、自宅スペースには、許可なく入らないで頂きたい。さらに、私の勤務外時間だったため、給料泥棒という表現は当てはまらないと思います。侮辱と感じたので、謝罪してください」
にしようかなあ。