mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

1月3日。幾つかお年玉を持って、リリちゃんと遊びに行く。箱の人に偶然あって、お年玉をあげようとすると、もらえた。今年もよろしくといって、また歩いていく。また別の箱の人に会う。お酒でも飲んで行って、と言われたので2人でお邪魔する。りりちゃんは、かわいい犬になることができる。リビングで犬になったりりちゃんを撫でながら、楽しくお酒に酔って眠ってしまった。朝、みんなで起きて、来たときにあげたお年玉が返却される。そして、またもらえた。私からあげる立場じゃないのかな?よくわからないや。で、1人で駅に向かう。犬のりりちゃんを置いてきてしまったけど、気持ちよさそうにしてたし、まあいいかと、思う。
りりちゃんと箱の人ともう1人友達が、FBでNHKの朝ドラについて熱く語り合っているんだと言っていたのを思い出す。私も見てるけど、昨日と一昨日の見てないから、今は混ざれないし、FBやってないから、いっか、と、思う。
駅前のフードコートで、仕事の人に会う。さっきの箱の人と友達になったばかりで一緒にごはんを食べているらしい。あの人はずっと忙しくて眠らないのかな?と思う。
白いオープンカーに乗ってたよ、と、興奮気味に話す。箱の人は向こうの席で、取材受けてる。
私そのとき、りりちゃん置いてきちゃったことと、今左手に持ってるケーブルが全然上手に巻けなくて、そのテーブルの近くに荷物おいて、ケーブル巻き直しながら箱の人に話しかけようと近づく。取材の邪魔をしちゃいけなそうなので、待ってる。取材が終わったみたいなので、白いオープンカー乗ってみたいと、言うと、嫡子を覚悟できる?と言われる。私はその人とデートがしたいわけじゃないし、ドライブがしたいわけじゃなくて、オープンカーっていう乗り物に乗った事がないから乗ってみたいだけなんだけど、なんか、そういう気持ちがないと男性の車に乗っちゃいけないんだってことを、知る。乗らない。