mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

落書きで描いた絵がNHKのキャラコンテストの担当者にtwitterでべた褒めされる。優勝すると600万円もらえるみたいで、もらえたらすごいなーと思う。

歌舞伎町のコンビニに入ると入り口ギリギリまで車を寄せてきたひとがいて、わーあぶないなーとドキドキする。でもたぶんアレの人だ、と、思って、怪しまれないように一旦早足で店内をグルリ見て、何も買わずにそそくさと早足でお店をでる。出たところで、アレの人が爆弾をお店に向かって発射、大爆発。危機一髪。急いでにげる。
その話をバナナマンが聞いてくれる。日村さんが「よくそんなの気づいたよね、俺だったらそんなに欲しくないポカリのラベル読んだりしてる間にドカン!だよ」と言っていた。ふふふと笑う。

突然参加することになった大物歌手グループのライブ。わたしは踊りかコーラス。どこかの体育館のステージで沢山のお客さんの前で、がんばる。見よう見まねだけど楽しい。終わってもずっとみんながハケないので、どうしたんだろう?と思っていると、笑点メンバーが入ってきて、座布団を裏返したり、セッティングを始める。隣にいたお姉さんが「誰か誘ってくれないかしら」と言ってなかなかその場を離れない。私は「こんな綺麗なひとでもそんなこというんだ…」と意外に思っている。木久扇師匠がそれを全部言い当ててきて、「この人はなんてすごいんだ…」と思う。