mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

本屋さんのパンコーナーで1000円のパンを買う。「名古屋から車で買ってきました!」と書いてあって、ちょうど店員さんが持ってきた。有名なパンみたいで、周りには10人くらい集まってみんなスタンバイ。私も混ぜてもらう。どんなパンかと見てみたら、5cmくらいの切れ端で、油まみれ。オイルサーディンみたい。でも、その場で食べてみたら、なんだかものすごく美味しい。感動。
右隣にいた男性と美味しいですねと話しながら左隣の女の人2人組にオススメする。そこに私の夫が現れて「これ高いけどすごく美味しいからたべてごらんよ」とすすめてみる。夫が左隣の女の人たちとワイワイいいながら食べる。私が放っておくと、「いいんですか!?」と言って、右隣の男性がわざわざ5mくらい離れたところまで歩いて行って、女性から夫を遠ざけるようにして話をしている。私は「何をそんなに心配することがあるんだろう?」と思っている。

夫が突然、「なぜかオレの元に多くの方からリツイートされた、かんちゃんラーメンを、かんちゃん(この店のオーナー?)にプレゼントー!!!」と言って店の奥にいるオーナーに渡しに行った。知り合いなのか、幼馴染みたいな距離感で話しているのが店内放送を通じて聞こえてくる。