mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

学祭か何かの係で、緞帳を作った。緞帳といっても、大きな布を買いに行って、ミシンで縫ったものだ。けど、布の選定がすごく良かったので、すばらしいものができた。会場別に3枚作って、当日それが使われているのを見て回って素敵〜とため息をついて写真を撮った。本当に素晴らしかった。

学祭が終わるとものすごい勢いの雨が降ってきた。体育館にいたんだけど、屋根を突き抜けて、屋根が無いみたいに雨がたくさん降ってきたので、逃げた。外に出ると、少し雨は弱くなって、仲良しの子と2人でその子の家が近くだったのでそこまで走った。

ここからは私はTVでそんなドラマを見ていて、私がやっていた役の子は、友達のお母さんにめちゃくちゃに嫌われていて、びしょ濡れで具合も悪いのに家の中に入れてももらえず、軒下で雨宿りさせてもらうとお説教をされた。

友達のお兄ちゃんはムロツヨシで教員らしい。今日は給料日で、19万円の入金があったらしい。公務員だから公的保険とかが充実していて天引きが多そうだけど、そんなものなのかと思う。ムロツヨシは家族に借金があって、それを返すと34000円しか残らないらしい。