mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

いつも夢日記ばかり書いているけど、これは、本当に起きていること。
今、うちのマンションの、上の階が、火事だった。

ビール飲みながら、もののけ姫観てた。何回も観てるはずなのに初見みたいな反応してるな自分、とか思ってた。消防車がくる5分か10分前に、玄関のドアがドン!っていって、誰か来たのかと見にいっても誰もいなくて怖かったんで、鍵とチェーンして、続きみてたら、サイレンがいっぱい聞こえてきて、ベランダ出て下見たら、下の人たちがうちのマンションの上のほう見てた。玄関でたら消防隊員さんがエレベーターでうちの階に降りて、すごくびっくりして1度家に戻ってポシェットに通帳とハンコと現金を詰めた。案外しっかりしている。隣の人に初めて会った。AR3兄弟のトムさんに似た親しみやすい人だった。消防隊員さんたちはみんな落ち着いていた。

で、大丈夫だっていわれて、戻ってきた。担架組み立ててたから人がいたのかもしれない。どうか無事でありますように。

非常ベルとか鳴らないもんなんだな。どきどきしている。

少し前に、消防団に入ってみようかなとか思ってたけど、私案外パニックになりやすいみたいだから、難しそうだな。