mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

せっかくここまで来たのだから、といって、カイロに向かった。カイロには、ちょっとした電車に乗って、エスカレーターを降りると着いた。

砂漠が広がる茶色い世界。遠くに見えるピラミッドが、区役所らしい。私は、原付の免許を取りに来た途中だったので、せっかくならカイロで免許を取ろうかなと思ったけど、それじゃ日本で乗れない免許になっちゃうか、あぶないあぶない、と考え直した。区役所まで歩いたら2時間くらいかかりそうなので、日本に戻った。

日本は色彩が豊かで、気候も穏やかでとても素晴らしい国だと思った。昔、原付の免許を取りに行ったときは朝早くに免許センター近くの闇の学校みたいなところに行ってから、本当の試験を受けたけど、2回目だし今回は闇の学校には行かなくても受かるだろうな〜と考えながら歩いた。