mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

池尻大橋あたりの一階が焼きたてパン売り場のあるLAWSONの入ったマンションの一室がバーになっていて、私は夫と、美人の友達と3人で久しぶりにそこに行った。バーに入ると、他にも2人くらい友達が来ていて、それから赤ちゃんがいた。赤ちゃんにみえるけど、本当はおじさんで、しかも漫画太郎先生だというはなしだ。そしてときどきハマグリの仲間みたいにもなる。可愛い〜と思って抱っこしたりすると、はまぐりになって汁をひっかけられたりして、磯の匂いがして嫌だった。私はお気に入りのヘビメタっぽいTシャツを着ていた。

一緒に行った友達が、ジップロックに入った白い粉塗れの飴を画太郎先生にすすめる。これ美味しいんだよ、すごく気持ち良くもなるし、と友達が言うとハマグリの中身は嫌がってコロコロと転がって逃げた。別の友達の電話が鳴る。誰かが道に迷っているらしく説明しているうちに、到着して、私も仲のいい子だったのでワーイとなる。