mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

ベージュの上品なドレスを着た美人で背の高い女性が社交場へ行く。美しいので、入り口付近でパパラッチに捕まって、あなたはどなたですか?と聞かれている。

私はそれを割と冷ややかな目で見ている。

女性は英語で「私は日本でクリエイターとして活動しています」と答えたその瞬間、何か彼女の悪い過去がバレて、みんなが追いかけ回す。女性は逃げる。青いドレスに変わっている。タクシーに乗って目黒線沿いを逃げる。

途中で降りて、羽織っていた青いコートをコンビニのゴミ箱に捨てる。

裸足で、青いドレスで、住宅街へ歩いて逃げ込む。窃盗団か何かの人らしい。女は疲れていて、こんなときに友達がいたらな…と考えている。

道で芸能人夫婦とすれ違う。すごく仲良さそうだ。近所に住んでいる友達を紹介してくれると言う。すぐ駆けつけてきたのは、やっぱり女優の人で、いらないドレスがあるからそれに着替えるといいといってくれる。