mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

冬の道を5,6人で歩く。冬の枯れた並木道。右前に、一際高い木があり、その下にすこし人だかり。

ある映画の1シーンを思い出す。とても頭が良いカラスが、人と会話をして大活躍する映画だ。<本当はそんな映画見たことないけど>

そのカラスの寝床が、たしかこんな場所だった…よく似ている。

「ここって!もしかしてそうなの!?」と私が言うと「そうだよ、そのために来てるんだから」と当然のように言われる。

人だかりの中のおじさんが「おい、しゃべれよ!」とカラスを煽る。カラスは何匹かいて、どれが映画のカラスがわからないのに、おじさんは調子に乗った感じで何度も怒鳴ったりしている。突かれちゃえばいいのに、と思う。優しくしたほうが、カラスだって話してくれそうだよなあ。