mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

高校の卒業式の日。

見たことのない学校。今の友達みんな同級生。今の見た目のまま。

体育館で式があるので向かう。密だねとか言いながら。プログラムによると知らないミュージシャンのライブから始まるらしい。あまり興味がない。みんな少しだけ空間のあるように適当に立っていた。ミュージシャンが出てきて、「みんなもっと前にこいよ!」というので渋々詰めた。みんな「密だね」といっていた。

そしてライブが始まるかと思ったら始まらず、後方にいた下級生たちが一気に下がっていき、何なのかわからない。3年生は式が終わったらそのままバスで旅行に行くんだけど、それも中止になっても仕方ないのに決行するらしかった。

で、下級生に続いて私たちも外に出る。何なのか?と言っていると「式も旅行もやっぱり中止になったらしい」と噂を聞く。

別に中止は仕方ないけど、それにしても、一旦狭いところにミチミチに集めてからやっぱり中止〜ってあたまわるすぎないか?それからちゃんとした説明もないので私は「バカじゃないの」と言った。