mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

横浜の大きめのデパートの2Fにある、鳥のマーク(和柄でよくある千鳥を家紋にした?)鮮やかなレモン色を壁の色にどーんと大胆に使った可愛らしいお菓子屋さんに友人と行った。

ソファで食べていると、隣の席に座った1人の若い女の子が店長さんに一番美味しいのは誰か聞いていた。

店長さんはゴマのスティックみたいなのを勧めた。その潔さがすごくて、他のもっと高くて美味しそうなのもいっぱいあるのに。

なので帰りに私もそれをお土産に買った。

店長さんはとても喜んでくれた。そしてどうして今日はこのお店に来てくれたのかと聞かれた。私は正直に「最初は黄色い壁、次に鳥のマークが目に入ってかわいいなと思って、居心地が良さそうだから入りました。お菓子も美味しかったです」と答えた。

店長さんは大袈裟なくらい感謝してくれて、このお店が大好きでやってるんだなというのが伝わってきてすごくよかった。