mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

卒業式?入学式?何かの式に来ている。私は当事者じゃなくて会場のサイドで見学。左右に仕事の後輩がいて「あーこの2人に囲まれると、お世話になってますてかんじで落ち着くなー」とか思ってる。他にも同僚は続々集まってきていて、「友達同士でもハグって恥ずかしいから咄嗟に避けたりとかしちゃうよね〜」とか雑談してる。

そのうち保護者による出し物?が始まって、どこかのお寺の方がいるみたいで数人でテンポの速いお経が読まれた。すごくかっこよくて惚れ惚れした。書き初め用紙みたいな紙にお経の歌詞?が書かれてベローンと見せられたんだけど、名前書くところにカタカナで「ブッダ」って書いてあってちょっと面白かった。作者の名前じゃなくて書いた人の名前かくところじゃないんだろかとひとりでフフフとなっていた。