mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

タタデザインという名前の雑誌があって、それはかつて90年代に人気だった、町中の物事に面白コメントをつけるという雑誌で、半分くらいが読者からの投稿だった。
写真で一言、みたいな、というか、少し変わった服の写真にキャプションつけて薄く笑わす、みたいなかんじで、古本屋さんで見つけて、私は喜んでいた。

マンションの横にアパートができて、アパートだけど、分譲らしくて、広めの1Rで120万円だけど壁や窓がない。外から丸見え、というか、ほぼ外だ。
見学の時間は過ぎて誰もいなかったけど、ちょっと見てみた。不便そうだったけど、白で統一されて一見素敵だった。

太っちょの不動産屋のおじさんが入ってきて、勝手に入ってすみません、とあやまる。妊婦さんと青年も入って来る。妊婦さんが辛そうにしていて、気持ち悪いからちょっと床で寝る、と言って床で寝ていた。

おじさんは悪い人っぽくて、赤ちゃんを7人くらい連れてきて、そのモデルルームのベッドに寝かせた。赤ちゃんたちはみんな可愛い。無邪気にゴロゴロしている。1人、可愛い女の子が私の指を掴んで「私をエリーちゃんの子どもにして、生まれて来るから」といった。素直で優しい物腰の柔らかい可愛い女の子で、私もいいよ、と言いそうになったけど、夫の意見を聞かなくちゃと思って夫を呼ぶ。なんかふわっとした感想を言われて話が終わった。

お母さんと2人で1人1万円のパーソナルジムに体験しに行く。マンツーマンで教えてくれるらしい。高いけど相当痩せると評判だ。女の人が社長で、薄い知り合い。
お母さん担当のコーチはすぐに迎えに来て、私は10:44〜10:48まで待った。適当に仕事をしそうな、なんだったら私よりも太ったコーチが来て、私の他にもう1人生徒さんを連れていて、あれ?マンツーマンじゃないのかな?と思いながらついて行くと、ジムじゃなくて、お昼休みだから近くを散歩して来て、散歩は心身を整えるから、などと言われる。ハズレだな、と思う。

辛い春雨料理がすごく魅力的に感じる。コーチたちのお昼ご飯で人気らしい。大きなタッパーいっぱいに作って持って来ている人がいた。

タタデザインをテレビ番組で復刻させるという話を聞く。さまぁ〜ずがメインらしい。もっと、サブカルっぽいのキャストかと思っていたので、意外だなと思う。