mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

突然韓国に行くことになった。知り合いの夫婦がやっている雑貨屋さんに行くと、雑貨屋さんからローリエ屋さんに変わっていたが、夫婦は相変わらず素敵で談笑。

ちょうどローリエが切れそうだったことを思い出して購入しようとしたが、全ての葉っぱにダニのようなものがウロウロしていて、触れなかった。
奥さんは「よく洗って使ってね」と言っていたが、洗ってどうにかするのもちょっと嫌な、というか、家の中に入れるのが嫌だな、と思ってしまって、買えなかった。

別の、普通のお土産のお菓子のようなものを買おうと選びはじめる。今日は泊まらずにすぐに日本に帰って明日は普通に会社に行くから、「きのう韓国に行ってきました」と言って明日みんなに配ったらビックリするかな、とわくわくする。

レジに持って行くとJCBカードが使えないと言われたので、VISAカードをバッグから探す。絶対にあるはずなんだけど、無い。なぜか銀行のキャッシュカードで買えて、不思議。