mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

mちゃんと就職したい会社に見学に行く。都内の広い土地を贅沢に使った建物で、ゆったりしている。なんの会社かは分からない。

 

受付に行ってパスをもらう。1Fは受付、ロビー、更衣室、ガラス張りの会議室がいくつか。2Fは社員全員が集まれるくらい大きな空間で思い思いのところでmtgができるようになっている。3Fに上がる前に私は興味を失って、少し体調が悪くなって、興味はないけど他に行きたい会社もないからココ一択だし、見ても見なくても就職するんだろうと思ったし、mちゃんの高いテンションについていくのが体調的にもキツイし、で、庭で休んでくるといって外に出た。

 

外に出るとすがすがしくて、普段吸ってないのにタバコを吸った。しばらくして受付に戻り、パスを見せて更衣室に預けた荷物を取りに行く。人にぶつかってお茶をこぼしてしまった。タオルを何枚か持っていたので、それで拭こうとすると、そんなかわいい新しいタオルで拭くのはもったいない!と止められる。別に洗えばいいし、と思ったけど、変に気を使わせるのも面倒なので、持ってるタオルは全部新品だったけど、一番ダサいタオルで拭いた。

 

そのうちmちゃんが帰ってきて3Fがどれだけ素敵だったかを話し始めた。