mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

郊外の知らない街。自転車で友達について行って走る。友達は土地勘があるみたいで、大きな交差点まで来ると、私もやっと、自分の家の近くだと分かる。わーここかあ〜と言うと、友達は、「ここからならわかるよね。私じゃあこっちだから〜またね〜」と言って別れる。

ポツポツ雨が降ってきている…交差点の角にあるファミレスでご飯食べてから帰ろうかなーと思っていたけど、このままゆっくりしてたら本降りになっちゃうかもしれないし、お店も混んでるから、一本路地入ったところの商店街にあるたこ焼き屋さんでテイクアウトするか、と考える。お好み焼きもテイクアウトできる。

さすが大阪だなあ〜と嬉しくなる。

たこ焼きとお好み焼きを、勢い強めなおばちゃんから買う。自転車の籠は他にも荷物がいっぱい。特に、ネギが邪魔だな。落ちないように、気をつけて帰る。