mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

たまには日記を。

夢見が好きなので、よく眠る。毎日だいたい8時間は眠るし、なんの予定もない日は「眠る日」と定めて、18時間くらい眠る。

なので寝具が重要。

ずっとずっと枕難民だった。

先ず最初は実家の母が買ってくれた国産メーカーのフカフカ枕。悪いものではないと思うけど、首のところが高くて、後頭部の部分で少し窪んでいた。首の高さが合わなくてダメだった。

次に、名もなき低反発枕を購入。低反発ってこんな感じか!と感触に感動したものの、すぐに硬くなってしまってダメだった。

そして、品質を信じて海外有名メーカーの低反発にチェンジ。首の部分がググッと高くなっていて、仰向けには首の高さが合わなかったけど、試しに横向きに寝たらとてもラク。でも骨盤の歪みが気になるので、横向き寝がクセにならないうちに辞めた。

次は、無印良品で160cmくらいの横長枕に挑戦。ベッドのどこに転がっても枕がある。なんだか安心!でもフワフワ感がやっばりダメで、抱き枕に転生。

その次は、クレジットカードのポイントでなかなか良さそうな有名メーカーの枕をもらった。小さめで多少後頭部が下がっているが、首の高さは割と合う形。でも小さすぎて寝返りをうつとすぐにベストポジションから外れちゃうのですぐに夫に譲った。

やけになって、IKEAでフッカフカの枕を激安で購入。フカフカすぎて、もう、なんともない。変に猫背になるので、無い方が良い。ただのクッションと化す。

やっぱりそれなりにお金を使わないとだめなのかと、それなりの値段のする、国産メーカーの、口コミ評価の高い枕に。もう、全然合わない。

案外いいなと感じたのが、古めの旅館に泊まった時に出てきた、そば殻の枕。固めで、高ささえあえば頭感触は結構好き。でも、虫が湧きやすいらしいし、洗うことも出来ないしで、ズボラな私には扱いが難しそうなので断念。

そして、去年末からは、ハーフボディピローとやらを使ってみている。これが、遂に、良いかもしれない。フォスフレイクスというデンマークのメーカーのもの。縦横80cmという特大サイズ。
上半身がウエストまでまるっと枕に乗ってしまうので、これまで気になっていた、首あたりの高さの急激な変化が無い。両肩も枕に乗っちゃう新感覚。首の疲れが全然無くなった。自然素材を模範にしたポリエチレンフィルムとかで、ヘタリにくく、手入れが簡単、丸洗いができる!
大きな枕がどーんとある感じ、見た目も満足度高し!

どうかそろそろ枕難民から脱出して、毎日面白い夢が毎日見られますように。