mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

私と夫、あとカップル2組と、スタジオの休憩室みたいなところにいる。みんな友達。夫はとても大盛りのカレーを食べている。他のカップルに「これからデート?」と聞くとちがうよ〜!と照れて答えられたりして、わきあいあいとしたかんじ。

お餅の入っているクッキーをもらう。和菓子みたいな綺麗な色。女3人で分ける。夫はなにか探しに一瞬席を立つ。私の分はさらに半分にして夫のカレー皿の端に乗せる。

他にもカレーを食べていた男性がいて、食べ切れないらしく夫の皿にカレーを乗せている。いたずらのようだ。

夫のカレーの近くに大きな馬形埴輪をクレーンで置いている人がいる。カレーを作った人のようだ。トッピング?盛り付け?として?それにしても雑で砂埃さえ立っている。カレーだいじかな。

遠くから夫が帰ってくるのが見える。カレーが増えたこととか、砂塗れになってることとか、気がつかずに食べちゃうんじゃないかなってそわそわしてる。