mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

Hさんとファミレスに行く。とても混んでいて、やっと注文が来た。Hさんのスペシャルサラダランチみたいなので、来そうで来ない。私は先に食べる。前の人のお皿が片づけられていない。外国人のバイトさんが多くて、教えるひとも大変そうだなと思う。1人、新人さんがいて、奥の人に「アイスクリームはブドウかパインか、どっちか聞いてきて」と言われ、私の隣の席の人に聞きに来た。すると、隣の人が「アイス?国にもらえるほう?それとも苦しむほう?」と聞き返した。新人さんは困って、オウム返し。もう一度、奥に戻りながら、そのお客さんの話し方が優しいけど、少しアニオタっぽいかんじだったから「ゾクゾクゾク〜〜〜〜」と言って行った。それが正直で気持ち良くて、隣の人も私も周りの人も笑った。「この子、なんとなくどんどん出世していくタイプっぽいな」と思った。