mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

出身校に集まる。見たことある人がほとんどいない。出店をやってる人もいる。パンやお菓子なんかを作ってきて、売ってる。

お笑い好きのDちゃんが棚の後ろから顔だけ出してる。すごい久しぶり!!少し話す。Dちゃんのパンはとても美味しそうだから、幾つか買ってみた。また後でゆっくりねー!と言って別れる。

白人の陽気なおじさんが、カラフルなシェイクをブレンドして売ってくれる。美味しいのかは、謎。値段も謎。頼み方も、謎。でも、やってみたら面白くて、私の後ろにいた人たちが次々に並び出す。

バッグがとても重たくて、何が入ってるのかみてみたら、加湿器のタンクにいっぱい、麦茶が入っていた。入ってるの忘れて、今シェイク買っちゃったなー。緊急時用に持ってないといけないから、重たくても頑張ろうと思う。

Sさんの実家に泊めてもらう。やけに大きいとおもったら、ホテルを経営しているらしい。ベッドごと、自動的に移動して、ルンバみたいに動く。そのままエレベーターに乗って食事スペースに行ったりして、楽しい。ソファコースの人もいる。
カワウソが膝にのぼってきて、可愛い。重たくて、それから毛がくすぐったくて、とても可愛いけど、今からごはん食べに行くとこだから、またね、と降ろすと、カワウソを狙ってた肉食動物たちが追いかけて行った。遊びに来たんじゃなくて、助けを求めていたのか、可哀想なことをしたな、と思う。また来たら絶対に助けようと決める。

ガチョウが私を襲って来た。自分の頭を取り外して投げて来る。投げられた頭をしっかりキャッチ。隣にいたHさんが、お腹が弱点だ!というので、お腹に向けてなげる。もう一度頭が投げられて来たのを、今度はHさんがキャッチして、お腹に投げ返す。ガチョウは逃げて行った。
そんなことをしてたら、エレベーターを乗り過ごしてしまった。もう一度エレベーターを呼ぶ。ここのフロアは、野生の動物が荒ぶっていて、危ない。チーターとか、駈けていく。