mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

友達の家で待つように言われる。おうちは一軒家で、ご両親は出かけてるみたい。

その友達は素行が悪く、家も荒れているように見えた。

 

その子の部屋で大人しく座って待っていると、玄関のチャイムが鳴って、近所の女性が訪ねてきた。玄関に行く前に、玄関横の掃き出し窓の前を通ったら女性に気がつかれて、網戸とカーテン越しに友達と間違われて話しかけられてしまったので、網戸を開けて「私は彼女の友人で留守番を頼まれていて…」と説明をすると女性はじゃあいいわと言って帰っていった。

 

友達が帰ってきて他愛のない話をしていると、物騒な雰囲気になってきて、「こないだ殺した人を隣の部屋に置いてある。はやくどうにかしなくちゃ」と言い出した。私はすごく驚いたんだけど、これが初めてではなさそう。こわい。

 

友達のお兄さんが帰ってきた。背が高くて格好いい感じだけど、明らかに怖い。もうキレキレの人で不良とかのレベルじゃない。このお兄さんの影響もありそうだなと思う。お邪魔してますと挨拶をすると、妹とその友達の私には少し優しそうだった。

 

私の知らない男の人が部屋に入ってきて、友達と揉め始めた。彼氏かな?

大人しく部屋の隅にいたのに巻き込まれてしまって、刃物を持って暴れ始めて、たまたまこぼれた刃物を私が拾ってしまった。友達とお兄さんがやっても構わないと言い、男は完全に私を殺しにきたので、首を4箇所くらい、あとは手当たり次第切った。怖かった。

 

男は痛みに悶えて転げ回り、私はなんとか部屋の隅に逃げて、友達とお兄さんが慣れた手つきで処理に入る。でも失敗したのか男がしぶといのか、完全復活してしまった。

その目は私への復讐でいっぱいだった。私は外に逃げて自転車に乗って逃げた。男は走って追いかけてくるけどやたらと早いし、私は土地勘がない。

 

とにかく家に帰りたいけど、もし追いつかれて家を知られたら、よりまずい。脇道を曲がったり、公園で隠れたり、車と事故になりそうになりながら必死に逃げた。