mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

仕事の集い。知ってる人もいるし知らない人もいて、たぶん今の会社じゃない。だけどとても仲良くて、デザイナーチームは10人くらい。一軒家のこたつでミーティングしてる。順番で議題というか面白話を持ってきて話すみたいなやつ。メガネの同年代の男性が話す内容が面白そうで期待している。その人の荷物がバラバラに部屋にぶちまけちゃって、拾って渡してる時に一つ一つポーチに小分けされてて几帳面で綺麗好きなんだなあと好感を持つ。バスケ用の動画とかもあるので趣味でやってるのかな。この後私はもっとたくさんの人が集まる場所でスピーチをする。内容はiphoneのメモ帳にざっくりとまとめた程度だけどなんとかせねばと考えている。友達の子どもは中学生になっていて制服が可愛らしい。襟が変になってるよ、と教える。話を伝える前にトイレにいきたいのにさっきからずっと空いてない。私はずっとイヤホンをしてて人と話すときはマイクで音を取り込んでいる。目の前の人の声はそれで聞き取れるけど後ろからの声は聞き取れなかったから後ろから戯れてくる人のこと気が付かなくてびっくりしてたのしかった。落語家みたいに高座に上がって話を始める。たどたどしい話始めなのになんかすごく受け入れられていて嬉しい。