mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

スナックのようなところで働いている。常連のおじさんAから、他のおじさんBが私に対して不満を持っているというので話を聞くと、以前はよくおしゃべりしていたが、最近は私からBに話しかけることがほとんどなく不満らしい。私としては特にそんな気はなくてたまたまなんだけど、これだから接客業って面倒くさいし合ってないなと思う。結局Aが作ったおかずを私がタッパーに詰めてマステでメニュー名を書いて渡して仲直りをしようという作戦になった。何もかもが面倒臭い。

そんな中、結構おばあちゃんだけど上品で素敵なママが「あのリモコンで 日芸生涯学習 って打ってくれる?」と頼まれる。リモコンは平仮名カタカナ各50音とアルファベットの小さな小さなボタンがミチミチに並んでいて、爪の先でプルプルしながら押すもので、押した後何がどうなるのか私は分かっていないけど、間違えたりしながら一生懸命打つ。