mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

PCに向かって何かをしている。会社のようなところ。誰かからメールが来た。「○○と△△は、戦うことができますか?」と書いてある。○○と、△△のところは知らないけど中国の武将みたいな名前だったから、「戦えるよ」と返す。
斜め後ろの席にいる余り知らない女性が「ちょっとPC貸してください」と言って私の席に座る。

やる事がないので、パン食べたりしてる。sさんが来て、手に乗せて半分に切ったシュークリームをくれようとするんだけど、今私がパンを食べてるのは、お腹が空いてるから食べてるわけじゃないし、だからこれ以上無駄なカロリーは取りたくないし、sさんって不潔な印象があるから貰いたくないな〜と思っていると、別の人がsさんに「sさんに今食べておいてって言ったのは、今日sさんはこれからテレビだから映りをよくするためでしょ。エリーは関係ないんだからあげないでいいでしょ?ちゃんと考えてよ」と止めてくれる。助かった、と、思う。そしてsさんテレビ出るんだ、と、思う。会社の印象悪くなるんじゃないかなあ、それとも私がsさんの不潔さに敏感なだけで他の人はそうでもないのかも、テレビは臭いは届かないし…。フケだらけで頭皮の臭いが酷いし、体も浮浪者みたいな臭いがするし、服もヨレヨレしてるし、結婚してるって言ってたけど旦那さん何も言わないのかなあ、一体どういうことなんだろう、摩訶不思議だよなあ気になるなあ。「テレビに出る前って食べておいたほうが映り良いんですか?」と、その辺の人に聞くと、そうだという。

少しすると、私の席で何かをしていた女性が「すみません、私に来たメールが何故かみなさんにも届いちゃったみたいで、直しておいたので、ごめんなさいね」と謝ってきた。「私も誰か分からないのに返信しちゃいました、ごめんなさい」と謝った。
席に戻ると、女性とその友達のやり取りが残っていたので、消した。なんとなく、子供達の体操着って本当に最高だよね!みたいなことが書いてあった。女性にはお子さんもいるみたいだから、汚れが落ちやすくて、とかの家事的目線からなのか、性的な嗜好なのか、分からないけど。