mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

兄、兄の友人、その息子小学生?、私、の4人で電車に乗っている。
新宿行きの電車。
途中の駅で、息子がはしゃいでホームに降りる。兄と友人も追いかけて降りる。少年が電車に乗って、扉が閉まる。私も乗っている。兄と友人は、ホームに置き去り。次の駅は新宿。

頭を撫でで、とりあえず新宿で降りる。
本当の新宿とは違う街だけど、私はこの街を知っている。新宿より、広々としている。
兄に「新宿で降りた」とメールをして、少年と待ち合わせしやすい場所を探して歩く。心細いのもあってか、だんだん慣れてきてくれた。

気球が飛んでいる。乗るにはどうしたらいいかと聞くと、1人四千円だという。ないわけじゃないけど、結構高いなー、少し考えます。気球はカラフルでとても綺麗。

都庁に行きたいと言っている。兄の返事を待ってからにしようと2人で芝生に座る。兄からの返事がこない。新宿までの間は地下鉄だから、電波が悪いみたい。

でも今17:06だし、都庁ってもしかしたら18:00までかもよ。早く来い来いと思う。少年と手を繋いで、座って穏やかに話をして待つ。