mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

家の近くに高校の同級生が引っ越してきた。一緒に牛乳を飲む。少しおしゃべりをして、また会おう、うちはあのビルの向こう側だよ、と言って別れる。

あのビルは最近できたとても大きな商業施設。帰り道に寄ってみる。今は朝8:45。私は仕事の帰り。ビルは空いているお店とまだ開店前のお店があり、お客さんもわりといる。バレンタインデーが近いせいかお菓子屋さんが人気。

グミのお店が可愛くて、私もササッと配れるような個包装のものを探すけどちょうど良いのが見当たらない。

別のお店や他の階も回ってみる。家具屋さんで、冷蔵庫コーナーを見る。外国製の大きな冷蔵庫、ピアノの上に置ける冷蔵庫、小さな冷蔵庫、ヒョウ柄の冷蔵庫などなど。革製のものもあったけど、うっかり濡れた手で触ったりしそうだから良く無いなと思う。

上の階に行くと猫がいた。猫がじゃれそうなスカートを履いていたので逃げる。友達が守ってくれる。私は猫アレルギーなので、飛びついてきた猫を友達が気を引いたりする。猫は友達ののど奥まで体を突っ込む。愛情表現らしい。

猫に、私は猫ちゃんはすきだけど毛を触るとアレルギーがでて目や鼻が真っ赤になって腫れるんだと説明したら猫は分かってくれた。

一番上の階のドアを開けるとプールになっていて強そうなおじさんたちがお手入れしていた。女の人もOKらしい。

友達が説明を受けに行く。私は入り口で見学。良い匂いがして気持ちよさそう、これがスパというやつか?でも高そうだな。aesopみたいな良い匂いに満ちている。筋肉おじさんみたいなひともこうやってケアしてるんだなー思いのほか女の人の方が少ないかも。子どももいる。

説明を受けた友達が戻ってきて、お土産に果物の入ったオイルをもらってきた。私の分もあって、レモンだという。

帰ろうと扉を開けるとそこもプールで老若男女が全裸で泳いでいて、非常に開放的で気持ちよさそう。私は裸は恥ずかしいと思い込んでいたけど、本当は恥ずかしいことなんかじゃなくてもっと自由になっていいんだなあ、この人たちは進んでいるなと感動した。

友達はついに飛び込んだ。私も行きたいと思ったけどお土産にもらったレモンのオイルをどこに置こうか迷っていて、友達にどこに置いたのー?と聞くと、自由だよ!と返事される。