mimimi pacun pacun

2012年からの夢日記を載せてます

知らない中年女性と2人で五反田の駅前にあるという大きな商業ビルへ行く。昭和感あふれる築年数はかなり古く、V字型になっている特徴的な建物で2人とも気になってはいたけど入ったことがないから行ってみよう!と出かけた。

1Fはひどく雨漏りしていて、小学生向けのファンシーショップがいくつか入っているみたいだった。文具屋があるのでは、と少し気になったけど、どうも子供っぽすぎる雰囲気がしたので回らなかった。

2Fは大きめのレトロ喫茶店。ここは人気みたいで若者がたくさんいて満席。他にも数件お店が入っていて、怪しい扉には紫の字で「リュウジ 触り触られ…」と書いてあってゾッとした。店舗以外には事務所とか住んでる部屋も多くあるみたいだった。

3F以上はお店はほとんどなくて、ときどきある電気屋さんも謎の中国メーカーの商品しか売ってなかったりして17:00で閉まるお店が多いみたいだった。

そろそろ帰ろうとエスカレーターを2人で降りながら「地下のドン・キホーテには来たことがあって、そこはいつも混んでるのに他の階は結構閑散としてましたねえ」などと話しながら帰る。